有限会社ひまわり

杖歩行や車いすの方でも安心!リハビリテーションに特化した訪問マッサージ

お問い合わせはこちら

杖歩行や車いすの方でも安心!リハビリテーションに特化した訪問マッサージ

杖歩行や車いすの方でも安心!リハビリテーションに特化した訪問マッサージ

2023/12/28

杖歩行や車いす利用の方でも安心して受けられる訪問マッサージを提供しています。当社のマッサージは、リハビリテーションに特化しているため、身体のあらゆる問題に対応することができます。ご自宅で受けられるので、外出が困難な方でも安心してご利用いただけます。リラックスしながら健康な身体を手に入れるために、是非当社の訪問マッサージをお試しください。

目次

    リハビリに特化した訪問マッサージとは

    リハビリに特化した訪問マッサージとは、主に身体の機能回復を目的とした、専門的なマッサージの提供を行うサービスです。訪問マッサージとは、自宅や施設などでマッサージやリハビリなどを受けることができる便利なサービスです。 専門的なマッサージ師が訪問し、患者様の身体の状態に合わせた施術を提供してくれます。病気やケガなどで動けない方にも、リハビリに必要なマッサージを提供することで、体の機能回復を促していくことができます。 また、心理的なリラックス効果もあるため、さまざまなストレスからも解放されることができます。身体だけでなく、心のケアも必要な方にもおすすめのサービスです。 病気やケガでリハビリが必要な方や、高齢者の方にも人気のあるサービスです。自宅で受けることができるため、外出が難しい方にも便利です。訪問マッサージのサービスを利用することで、より良い生活を送ることができるようになります。

    杖歩行や車いすでも受けられる安心サービス

    訪問マッサージ業界は、高齢者の方や障がいを持つ方にとって欠かせないサービスです。しかし、杖歩行や車いすを使用される方にとっては、訪問マッサージを受けることが難しく、安心して受けられるサービスが必要とされています。そこで、当社では杖歩行や車いすでも受けられる訪問マッサージサービスを提供しています。 当院のあん摩マッサージ指圧師は、国家資格を持つ訓練を受けた専門家であり、お客様の身体の状態に応じたマッサージを行います。杖や車いすを使用される方でも、適切な姿勢で安心してマッサージを受けることができます。また、お客様の自宅まで出張するため、外出が困難な方でも気軽に利用できます。 当社の訪問マッサージは、体調管理やストレス解消、リラックス効果など、多岐にわたる効果があるとされています。杖や車いすを使用される方でも、健康で快適な生活を送るために、当社の訪問マッサージを活用していただきたいと思います。

    専門知識を持つセラピストによる施術

    訪問マッサージという業種には、様々なセラピストがおりますが、当社では専門知識を持つセラピストによる施術を行っております。当社のセラピストは、それぞれがそれぞれの専門分野に精通しており、患者様の症状や状態に合わせた最適な施術を提供しております。例えば、整形外科での経験を持つセラピストが、関節痛に悩む患者様に対して、適切なマッサージ法を提供するなど、患者様の症状に合わせた施術を行っております。また、当社のセラピストは、丁寧で優しい対応が特徴であり、患者様に安心して施術を受けていただけるように、コミュニケーションにも力を入れております。当社では、患者様のお悩みに寄り添うセラピストによる施術を提供し、心と身体の健康をサポートいたします。

    自宅で手軽にリハビリ効果を得られる

    自宅で手軽にリハビリ効果を得られるというのは、訪問マッサージを利用すれば可能です。 訪問マッサージは、施術師がご自宅にお伺いし、懇切丁寧な手技で体の不調を改善してくれます。例えば、怪我をした後のリハビリや、寝たきりや身体が不自由な方の身体管理、ストレス解消などに効果的です。 自宅で受けられるため、外に出ることなくリラックスして受けられるのがうれしいポイントです。また、専門家の手による施術なので、治療効果も期待できます。 リハビリをする際に、病院での通院にはかかる交通費や時間が心配ですが、訪問マッサージであればそういった問題も解決できます。自宅にいながらにして体の不調を改善できるのは利便性が高く、リハビリに取り組むためのモチベーションも高まります。 身体の調子がいいと、心も元気になるもの。自宅で手軽に体の不調を改善できる訪問マッサージは、リハビリに取り組むための有効な手段の一つです。

    身体の不自由な方にもアプローチ可能な施術技術

    訪問マッサージは、身体の不自由な方々にも利用していただける施術です。そのため、通常のマッサージよりも細かい技術が求められます。身体機能や運動状況などに合わせて、施術内容をアレンジすることで、お客様の痛みや不具合を緩和することができます。 身体の不自由な方には、特に、リンパマッサージや手技療法がおすすめです。車椅子生活や寝たきりの方は、リンパの流れが悪くなりがちですが、リンパマッサージは手軽で痛みもありません。手技療法は、指圧やストレッチを使った痛みの軽減方法で、手で行なうため、体を動かすことが難しい方でも受けられます。 訪問マッサージは、身体の不自由な方に寄り添い、患者様に合った施術を提供することで、生活の質の向上にも貢献しています。自宅でも利用できるため、外出が難しい方でも安心して利用することができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。